チラシの裏

アニメとかの感想みたいなんを適当に


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

フタコイ オルタナティブ #3 (追記)

ちょと今回は見た後の余韻に浸りつつ、低めのテンションでお送りします

今回のお話は俺が今期で一番注目してる作品、フタコイ オルタナティブのお話
なお、今回は少々ネタバレを含みますので、
まだ見てない、もしくは見る予定の人は見てからいらしてくださいませ

このアニメ、ネットじゃ賛否両論みたいですが俺的にはすごい好きな作品です

現在3話まで放送しましたが
1話がシリーズ開始の導入の回にふさわしく万人受けするであろうドタバタコメディ
2話は主人公恋太郎と白鐘姉妹の出会った当時の回想
そして、今回の3話へと繋がるわけですが
ストーリー自体が本編の流れへとシフトしてきている感じでした

今回のテーマはいたってマジメで、
変わるものと変わらないもの、失ってしまったもの
といったところでしょうか

今回限りのゲスト出演である、桃衣姉妹との回想と現在の白鐘姉妹とを対照的に表現していて
桃衣姉妹のシーンはシリアスに徹し、白鐘姉妹のシーンは前回までのデフォルメ調となっていました
過去の恋太郎との関係を取り戻そうとする桃衣姉妹
現在の何も意識せず3人が当たり前の白鐘姉妹
それがまた現在の状況の違いを明白に示していて、見てて少し物悲しくなりました
恐らくは次回以降の物語の本流への伏線になっているのだと思います

おそらく多少ドタバタしつつも、本筋はPVのようなシリアスな展開なのでしょう
(※PVのリンク先はスタチャOHP内のWindows Media Player版のPVとなっております 
 環境によってはいきなりWMPが起動し再生されるのでご注意をば)

色んな意味で見る人を選びそうな作品になりそうですね
1話だけ見て、常時ハイテンションを期待してた人には肩透かしだし
無印の双恋のようなほんわかラブコメを期待してた人にも合わないし
原作ファンで白鐘姉妹以外の双子に期待してる人も物足りなく感じるでしょう

でも俺自身先の読めない展開と、作画のクオリティの高さ
キャラの描き方など現状では非常に満足してるので、今後も期待して見ると思います

沙羅かわいいよ沙羅


なんか信者ぽくなってきたので、今日はこの辺で

以下追記
そういえば桃衣姉妹が使用していたケータイは実在するモデルのようです
R692i GEOFREE II (アクションレッド)ってモデルで間違いなさそうです
20050422023931s.jpg

20050422023950s.jpg

実在のモデルが耐水性であったりと、芸が細かいです

というわけで、明日(今日)はいつもどおりのテンションで
フタコイに関するツッコミブログにしようかと
でも適当なんでどうなるかわかりません
  1. 2005/04/21(木) 08:29:22|
  2. アニメ|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

ば

03 | 2005/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

