チラシの裏

アニメとかの感想みたいなんを適当に


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

創聖のアクエリオン #4 その2

  _, ,_ ∩
( ゚∀゚)彡  一万年と 二千年前から 愛してる!
 ⊂彡    八千年 過ぎた頃から もっと恋しくな?った!

はいこんばんわ、アクエリオンOPよりフタコイのNew Worldのが好きなbasisです
直前の記事参照自分のパソコンの某タブブラウザーにすらダメ出しくらったわけですが
web拍手に不思議コメントくれた人のためにも頑張りますよッ!

忘れないうちに書いたほうがいいと思いますし・・・
でもノリで書いてる分、完成していざ投稿で消えるってのがホントツライっす・・・
ちょと勢いないかも知れないですが、愛とかで適当にカバーしてください



というわけで、今回はGONZOのバジリスクのを予定してましたが
アクエリオンがあまりにも俺の心を掴ん離さないので
昨日の続きを書きます、なんだかんだで昨日はAパートのみしか書いてなかったんで


あ、感想に入る前に今回の記事はちょとお子様には刺激が強いかもしれません
理由はアクエリオンについての記事だからッ!
心臓の弱い人はこちら



さて、アクエリオンのアニメを見てる人にとって、オープニングアニメーションが
第1話、第2話は無く第3話からだったことは記憶に新しいと思います
なので今回の第4話を含め、まだ2回しかやってないのですが
第3話から第4話で、一部差し替えられた部分があったのはご存知でしょうか?
まずはそこに触れてみようかと思います



それではここで、自分で探してみるぜーって人にヒントをば
差し替えられた部分というのはオープニングソング内での
「答えの潜む琥珀の太陽
 出会わなければ 殺戮の天使でいられた?」って部分です



さて、わかりましたでしょうか?
それでは、録画してねーよって人のために、いつも通り図解していきましょう



さぁ、アクエリオンのオープンニングに一体なにがあったのかッ!!!?



第4話
ピエールの合体






第3話
Σ(゚Д゚)


お 察 し く だ さ い 。


真剣に深く触れるとこのサイト自体が検閲とかで消されそうです

さすがアクエリオン、サイト潰れかねない爆弾仕込むなんてッ!!


触ればヤケドする、それが創聖のアクエリオンクオリティ(語呂悪すぎ。)





それじゃ何事も無かったかのように本編Bパートへ、レツゴォォォォォォ!!


トレーニングが終わり、各々のリアクションから始まります
トップバッターはピエールさんです

いきなり女子更衣室を覗き見しようとしてらっしゃいます
止めるジュンにも「訓練を生かすには、まずは足元からってね」と一蹴し
壁のレンガ一個抜いて一人覗き見
「どう関係あるんだ」などのツッコミは野暮ってものでしょう





エロいぜピエール・・・


・ ・ ・ も は や 覗 き レ ベ ル じ ゃ な い と 思 う ん で す が


それでバレないのが特訓の賜物なんでしょうか、さすがGENトレーニングッ!

ここで気になるのは、更衣室での着替えシーンというのに
アクエリオンのエロ担当である麗花嬢(15)が見当たりません
トレーニング後なので、更衣室にいるというのはストーリー的には自然なんですが・・・・
実際シルヴィア嬢は更衣室にいますし
もしやトレーニングでイカされて(検閲により消去されました)

きっとスタッフの親心なんでしょう




対して、シルヴィア嬢は考えた末、グラウンドに手がかりがないか調査しはじめます
そこに現れるアポロ、いきなりシルヴィア嬢のケツ蹴飛ばすわけですが


蹴飛ばされてるのに、輝いて見えるシルヴィア嬢



蹴飛ばされてるシルヴィア嬢がかわいく見えるのは俺の性癖のせいじゃないはずッ!



そんな二人の前に出てきたリーナ嬢。
いきなり「イタイ足音」だの
「GENの秘密を聞きたければ、私の言いなりになりなさい」だの
かなり好き勝手言ってくれます、萌え。

リーナ嬢曰く
「足跡は、大地に書かれた聖なる楽譜」だそうで
グラウンドのトラックを五線譜に見立て、彼女には足跡が音楽に聞こえるそうです

あぁ、そんなリーナ嬢を人ごみに突き飛ばしてぇッ!!!

というか、普通グラウンドの増してやトラックなんぞに蟻なんて居ないと思うんですが・・・
その辺もGENによるイキな計らいなんでしょうか



そこにケルビム兵の襲来とくるわけなんですが
ピエールがアクエリオンの頭頂部であるアクエリオンマーズで出撃したところ
今回のケルビム兵は重力を一時的に無効化し周囲1kmを無重力とする能力に
ピエールさんあえなく敗退、見事なかませ犬となって、合体解除となりました

初の頭部になれたピエールさんの心情はお察ししますが
「チッ・・・俺の足の長さが不利だったか」とか
「しゃーねぇ、(アポロを指して)短足には勝てねぇか」なんて言っても

HP画像見る限り、アポロピエールも似たようなもんじゃねーか

そんな強がるかませ犬っぷりに、ピエールがヤムチャに見えてきました

その後無重力に対抗してコケないようにと四つんばいになったり
ピエールが強引に足からブースト出して失敗したりやっぱり見事なかませ犬・・・

悪戦苦闘の末、アポロが何かをひらめきます

アポロ
「みんな靴を脱げ!裸足になるんだよッ!」

シルヴィア嬢
「 そ っ か ! 」
あんまかわいく見えないシルヴィア嬢



ちょ待てェェェェッ!!!
結局訓練の真意わからないままだったじゃないですか!
実際、GENの質問にもわかってないじゃないですか!


そんなスッキリした顔されても、何がわかったのかこっちはさっぱりなんですが・・・
このとき、二人は何に気付いて裸足になったのかわかる人教えてください・・・


そして結局は地面にただ立つのではなく
地球そのものに立つという無茶苦茶っぷりでケルビム兵を撃破します

トーマも意味深に「立ったか・・・」って言ってますし、何かしら今後に繋がるのでしょう


これで第4話はおしまいです

結局二日に渡ってしまいました・・・
ハプニングもあり、この話何度見たことか・・・
真剣に来週どうしよう





※オマケ
しかしこっちは萌えるッ!

アクエリオンのエロ担当の麗花嬢(15)はEDでもやっぱり脱がされてました
  1. 2005/04/27(水) 23:33:16|
  2. アニメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

諸連絡

アクエリオンの続き書いてたんですが
ブラウザがエラー落ちで消えてしまいました

夜にでも気力がわけばまた頑張ります

楽しみにしてくれた人ごめんなさい
(いるかわかんないけどッ!)
  1. 2005/04/27(水) 21:25:11|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ば

03 | 2005/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

