チラシの裏

アニメとかの感想みたいなんを適当に

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

フタコイ オルタナティブ #4

ラブ・涙色>挨拶

はいこんばんわ、前回バジリスクの感想やるって言ってましたが
地虫十兵衛のゲップがリアルすぎて断念しました
マザー2の某モンスター以来の熱演でした、リアリティあるとは思いますが
食事中に見てたのも加えて正直げんなりですよ

というわけで、今日は予定を変更して
フタコイ オルタナティブ第4話「ニコパク ラプソディ」をお送りしたいと思います



さて、俺的に今までで一番期待してきたフタコイですが
今回は正直イマイチでした
なんで、かなり否定的な意見ばっかになると思いますので
わざわざそんなの聞きたくないって人はスルー推奨です
なお、今回はかなり俺の主観的な意見ばかりになってます
ブログだし、その辺ご容赦くださいませ



んじゃ具体的な感想
今回は前回の桃衣姉妹に代わり、桜月姉妹がゲスト出演です


お間違いなく、フタコイですよッ!
ゴスロリ仮面こと、桜月姉妹

向かって左がキラ、右がユラですね
※注)別に日常的にこの格好してるわけじゃありません

この姉妹、今までの白鐘、桃衣姉妹に比べると見分けるのが結構難しかったりします
ひと目で見分けれるような人は、ひよこの雌雄判別する人になれると思う

で、今回の問題はここなんですが
原作からのファンなら桜月姉妹のストーリーも楽しめると思うんですが
フタコイオルタからのファンだと、キャラの魅力を感じる余裕なんて無いんですよね
第3話の桃衣姉妹ならば、アクションよりストーリーに比重置いて展開していたので
物語に深く関わってきていたからこそ、出演させる意義があったのですが

今回は桜月姉妹を中心としたコメディなわけです
ストーリーの本筋には有っても無くても大して変わらないお話なので
いかに桜月姉妹の魅力を出し、視聴者を惹きつけるかが重要なんですが
脇役の地上げ屋ジョー白熊、軟体中国人など
新規キャラ出しすぎたせいで、桜月姉妹のキャラが薄れてるんです

桜月姉妹より、こいつらのが輝いてるよ・・・



まだキャラ掴みきれない登場人物で
ストーリーの本筋に関係ない展開されても
見るものにとっては魅力を感じることができないわけです

なら第1話の白鐘姉妹もそうじゃないか、って話になるんですが
第1話は白鐘姉妹の魅力を余すことなく表現できる演出、動きがありました
実際、白鐘姉妹に関しては第1話だけでキャラ掴めることができたわけですが
今回は目を見張るキャラの動き、演出が有ったわけでもなく
今回だけで桜月姉妹に魅力を感じるのは難しい
となるわけです

つまり、どうでもいいキャラが、物語の本筋には無関係のストーリーで
そこそこの面白くも何ともないコメディを展開してるだけ
なんです

だから実際に
白鐘姉妹が出てきたシーンのほうが圧倒的に少ないのに
なぜか印象に残ってる人は多いと思います


ちょめちょめ発言だの、
パジャマがだぼだぼのYシャツだの小技効かしてるせいもあるんですが
それなら桜月姉妹もゴスロリ仮面って小技使ってるわけですしね

これまでいいテンポで進めてきたフタコイだけに
こんなよくある普通のアニメをしただけで評価が下がってしまうってのは皮肉なものです


というわけで、あんまネガネガするのも俺らしくないので今日はこの辺で

また明日からはテンション上げていくんで、よろしくお願いします



※オマケ
こんな顔でも沙羅かわいいよ沙羅


たしかにC4爆弾や、マカロフある家庭は少ないと思いますが
自爆装置を用意してた双葉探偵事務所もどっこいどっこいだと思いますよ
スポンサーサイト
  1. 2005/04/29(金) 22:42:41|
  2. アニメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
<<スピードグラファー #4 | ホーム | チラシの裏的内容>>

コメント

こんばんは

こんばんは。またしても激しく同意です。読んでいて私の思ったことを代弁してくれてるかのような気持ちになりました。
フタコイには非常に期待してるので底力をみせてほしいです。
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/29(金) 22:52:08 |
  4. jagi #y9rl8Xjg
  5. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://basis.blog8.fc2.com/tb.php/14-0bb81133

ば

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

