チラシの裏

アニメとかの感想みたいなんを適当に


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Tears to Tiara #1

見てる人、いますか?>挨拶

ゴールデンの魔の渓谷、みなさまいかがお過ごしでしょうか
おかげで連休途切れたじゃねぇーかって人多そうですよね・・・
俺もそんな一人なbasisです、こんばんわ

前回スピグラの続き明日書くって言って、サボってしまいごめんなさい

ゴールデンウィークだからこそ、忙しい、稼ぎ時な人もいるわけですよ
観光地や、飲食店、販売業など例を挙げればキリがありません
そんな頑張る人もいるゴールデンウィークなのです
誰もが休みじゃないってことはわかってください・・・

俺?ごめんなさい、ここぞとばかりにエロゲしてました

というわけで、今日はちょいと普段から趣向を変えてゲームレビューでもしようかと

お題目は4月の28日にLeafから発売になった
Tears to Tiaraでございます
※注)リンク先はソフトメーカーさんとなっており、18禁です。ご注意をば
 今回はネタバレございません、興味がある方は最後まで見ていってください

さて、今回はLeafから出た久々の新作、コンシューマーのTo Heart2を除けば
実に前作からちょうど1年ぶりの新作です

というわけで、休みを利用してやっておるのですが

最初は微妙だったイラストも、
見慣れれば素敵な破壊力を持つイラストになってきました


非常に由々しき事態です

内容はうたわれるもの、というかタクティクスオウガみたいな斜め見下ろしSLG
普通のギャルゲみたいなAVGパートと、SLGパートが混じってるのですが
SLGパートは常時リアルタイム、基本はオートで
要所要所コマンド入力って感じですね

ギャルゲがちょと気合い入れて、SLG作ったってレベルではなく
このSLGパートがかなりイイ出来になってます
作業感などはほとんどなく、めんどかったらCTRL押しっぱでオートもできますし
ちゃんとやりたいぜって人のためにも難易度調節は5段階あり、さくさく進めます
何よりストーリーが燃えるッ!萌えもしますが

まだストーリー的には中盤なので、具体的なレビューはできませんが
GW暇でエロゲするーって人はゼヒッ!

というわけで、ちょとアニメから離れて剣と魔法の世界に行ってまいります

明日こそはエウレカの感想でもしたいと思います

スピグラのBパートもまだだけど
  1. 2005/05/02(月) 00:51:28|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<交響詩篇エウレカセブン #3 | ホーム | スピードグラファー #4>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://basis.blog8.fc2.com/tb.php/16-00f691a3

ば

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

