チラシの裏

アニメとかの感想みたいなんを適当に


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

交響詩篇エウレカセブン #4

マコトが言うこと聞いてくれません>挨拶

世界に冷たくして、言葉狙いだったのに、いきなり
「俺が本当に好きなのは世界なんだ!」
とか叫びだしたときは驚きましたよ・・・
これが新世代ギャルゲーなんでしょうか、むずかしいです

はい、いきなり意味がわかんないこと言ってすいません
みなさまいかがお過ごしでしょうか、アンニュイなbasisでございます


とーいーうーわーけーで、今日は交響詩篇エウレカセブン
第4回「ウォーター・メロン」でございます
今回のテーマはゲッコーステイトのポリシーみたいなのでしょうか


無事ゲッコーステイトのメンバー入りを果たし、
ゲッコーステイトの生活を始めたレントンですが
リフ乗りの集団なのに全然リフしなかったり、自分の居場所が感じられないレントン
またもや「最悪だー最悪だー」とボヤいております


なぜリフをしないのかと、質問するレントン
05050901.jpg

ホランド
「リフ?そりゃやりたいけどよ・・・」
ハップ
「ダメダメ、今のウチの経営状況じゃとてもスポットのある港には泊められねーよ」
ストナー
「あのな、空港を使うにはどんな船でも使用料がいる、そして今の俺たちにはそれを払えるだけの貯えが無い」

実にわかりやすい話です
30代(一歩手前)の男どもに囲まれ現実の厳しさを教えられるレントン
それ以前に、飛行機飛ばすのも、お金がいると思うんですが・・・


仕方なくタルホのお使いをこなすレントン
いきなり、エウレカの子供達にイジられ追いかけるレントン
そこでばったりと、ケンゴウとミーシャに会うんですが


05050903.jpg

ケンゴウ
「どうした?新入りィ?」

お 前 の そ の 格 好 こ そ ど う し た ん だ ・ ・ ・



そのヒゲといい、明らかに他のメンバーから浮いてるんですが・・・

明らかに出る作品間違えてません?



ちょと気乗りしないので、今日はここまで
気分屋ですいません

なんか手堅くできすぎてイジりがいがないと言うか・・・



そういえばゲッコーステイトって何する団体なんでしょうね
今回見た限りでは、何かしら定期的な収入があるわけでもなければ
リフ乗りの集団のくせに、お金のためのリフ乗りはしないらしいですし・・・
いわゆる正義のヒーローの組織でもないでしょうし
  1. 2005/05/09(月) 21:34:41|
  2. アニメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<創聖のアクエリオン #6 | ホーム | チラシの裏>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://basis.blog8.fc2.com/tb.php/24-427f5570

ば

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

