チラシの裏

アニメとかの感想みたいなんを適当に


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

創聖のアクエリオン #6 その3

ハッハッハ、笑止千万>挨拶

はい、おはようございます
創聖のアクエリオン第6話「想い彼方へ」(第三回)でございます

一話でだらだらやってごめんなさい

というわけで、昨日の記事を見てない方はそちらを読んでからのが楽しめるかもしれません

その1その2←コチラからどうぞ



じゃあ続きいきますッ!

昼間のトレーニングの続きをこっそり行うシリウスペア
そのシリウスを標的にして練習するアポロ、シルヴィア


・・・・・何の練習かいまだに上手く言えないのはなぜでしょう



・第三回戦

アポロ
05051023.jpg

○(・∀・)o ブンブン

シルヴィア
05051024.jpg

相変わらず念力

シリウス
05051022.jpg

剣が届かないなら矢を打てばいいじゃない(マリー


バ カ 二 人 が ス テ キ す ぎ ま す


・結果
アポロ:不発


シルヴィア
05051026.jpg

アポロに暴発

シリウス
05051025.jpg

成功。

05051027.jpg

麗花嬢
「シリウスの心の矢が・・・私のハートをッ?」

相変わらず表現がすごいです


成功の報告へと駆け寄る麗花嬢
そこで持ち前の不幸さから、シリウスの前で体制を崩し
シリウスに抱かれるわけですが

・・・こんなオイシイ展開なのは麗花嬢じゃねぇッ!!

対するシルヴィアさん
05051028.jpg

イイとこなしです。



続いて特訓も無事終わり、戦闘シーンでございます

相変わらずちゃんと空気読んで出てくれるケルビム兵

今回はケルビム・リュンヌでございます

以下OHPよりコピペ
頭翅によって、近くに見えて届かない「月」の力を授けられたケルビム兵。
敵との間合いを計り、攻撃を避けたのち、電撃弾による攻撃を仕掛ける。


だ、そうです
とりあえずアクエリオンに出撃してもらわないことには
人々がさらわれてしまいますッ!

「たっけてーアクエリオーンー」

05051029.jpg05051030.jpg05051031.jpg


・・・なんで基地内にあるベクターが 宇 宙 か ら 来 る ん だ
いつもと出撃シーンが違います・・・ちゃんと大気圏突入してますし
というか、これだと
ベクター搭乗のために一回宇宙出てないとダメなんですが。


まぁ、いいや。
どうせアクエリオンだし。
気にしたら負け負け
(悟りがまた一歩開けてきました



まずヘッドになったのは無事訓練を完了させたシリウスさん
アクエリオンマーズでケルビム兵とやりあいます

05051032.jpg


切っても切っても避けられてしまします
05051033.jpg

剣を伸ばして頑張ってはみたものの、見事返り討ち



ここで麗花嬢があることに気付きます
05051037.jpg

麗花嬢
「シリウス・・・心の矢なら届くわ!
 あの時 私 の ハ ー ト 射 抜 い た ア ナ タ の 心 の 矢 なら!」


赤面しつつもアドバイスをする麗花嬢
完全にシリウスさんにうっとりモードでございます

・・・そうか!アレはラブやんの矢かッ!!

射抜いただのハートだの、
不幸少女にあまりにも似合わない浮かれっぷりに驚くシルヴィア嬢とピエール

それだけラブやんの矢は危険なのです



05051035.jpg

GEN
「・・・」

・・・・・・・・・・オッサンこええ


というわけで、弓を使えるアクエリオンルナへと変身します

さぁ、シルヴィア嬢が初ヘッドでございます
苦節6話・・・第1話から出ていたのに
同じ立場のピエールには先を越されてしまいました

そんな彼女の初ヘッドの心境を伺ってみましょうッ!








05051038.jpg05051039.jpg

・・・・・・・・・キモっ。

(俺含むファンの皆様ごめんなさい)


そんな恥さらしな顔夢見る少女なんぞ兄であるシリウスが許しません

05051040.jpg

一瞬で現実へと戻されます



しかし、シルヴィア嬢主体で弓で攻撃しようにも
冒頭からこれまでにかけて、狙いが下手なのは実証済み。
そこで、兄のシリウスが矢を作りシルヴィアは弓を引くだけに

05051041.jpg
・・・どんどんシルヴィア嬢がパワー担当キャラになっていきます。


しかし、矢はまたもや命中せず

05051042.jpg

あまりのダメっぷりに麗花嬢に刺さってたラブやんの矢も消滅。


ここでGENのソーラーアクエリオンに変形しろとの命令が。

しかし、訓練もまともにこなせなかったアポロ主体がだと
シリウスも文句のひとつ言いたくなるもの


05051043.jpg

GEN
「見苦しいぞ。今のおまえの心では、あと一押しが足りないッ」
シリウス株の暴落っぷりがすごいです。


そこでソーラーアクエリオンへと変形
シルヴィアが悶えてるけど、めんどいんで割愛

そして、仲間の大事さを実感したアポロ
腕を伸ばせば、届くじゃないかという作戦へ

あぁ、やっぱ俺戦闘シーンの感想下手だ・・・(致命的です


しかし、パンチが命中したはずなのにケルビム兵へとダメージを与えることはできません
届いたのに、ダメージを与えれないことに落胆するメンバー

05051044.jpg

GEN
「届いたのは・・・あいつの想いだけ。想いだけでは山は動かない」

このヒントより、ケルビム兵に当てるだけじゃなく、
死ぬ気でブチ抜かないとダメだと気付くアポロ


そこで無限拳(むげんぱんち)の登場です
05051045.jpg


ここからは他の方のブログでも参考にしてください(ぇー


・・・月まで殴って終了しました。


05051046.jpg

・・・あ、最後にハートに刺さった心の矢が消えた麗花嬢が
シリウスに冷たかったです


ラブやんのキューピットの矢が消えたから
冷めてしまったってことなんでしょうか



はい、というわけで第6話の感想は無事終了でございます
最後ちょと端折り気味でしたが、気にしないでください
むしろお願いします(泣きながら





※オマケ
いつもなら、シルヴィア嬢の合体セリフ特集でするんですが
よそ様がすでにいっぱいしてるので、別方面からいこうかと

というわけで、今回はso-net内アクエリオン特設ページのお話でも

あまり注目されてはいないのですが、このHPある意味OHPより内容が濃いです

クイズなどやってもらえればわかるのですが
「へぇー」と思うこと盛りだくさんです

例えば、無限パンチの原理は
・亜空間から増殖ユニットを引き出し、
 自らの腕のパーツとすることで無限に自由自在に伸縮できるようになる
・6話のサブタイは当初「距離を超えて」だった



などなど。
クイズの場所がわからないって人はこちら

あとは監督、声優さんへのインタビューなど
映像だけで15分近くあったり無駄に濃いです
声優さん自身のキャラと演じてるキャラが真逆だったりとか
かなり中の人見れるっていうのは新鮮です

「合体すると、気持ちよくて性能が上がるんです」
などとアクエリオンならではの、コメントがッ!!

監督自身の解説もおもしろいですし
これを見ればアクエリオンへの理解がまたひとつ深まると思います

そいえばリーナ嬢の声優は歌手の佐藤裕美嬢だったんですねぇ・・・
声優初体験らしいですが、非常に雰囲気出ててよろしいかと



というわけでまた来週ッ!


3回にも渡ってしまい、本当にすいませんでした・・・。
  1. 2005/05/11(水) 08:47:47|
  2. アニメ|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
<<ちらしのうら | ホーム | 創聖のアクエリオン #6 その2>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://basis.blog8.fc2.com/tb.php/27-76cab181

「創聖のアクエリオン」でブログ検索してみました。

「 創聖のアクエリオン 」の検索結果で、「チラシの裏 .. 」さんを紹介させていただきました。つながり系サイトです。
  1. 2005/05/14(土) 13:02:40 |
  2. 日刊カタログ

ば

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

