チラシの裏

アニメとかの感想みたいなんを適当に

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

スピードグラファー#3

さすがGONZO。 おれたちにできない事を平然とやってのけるッ。そこにしびれる! あこがれるゥ!

・・・・すいません、いきなり舞い上がってました

というわけでこんばんわ
今回は俺がいろんな意味で期待してる
スピードグラファー第三話「写殺爆撮」のお話をお送りしたいと思いますッ!

今回は放送して数日経ってますし、ネタバレしつつお送りしたいと思います
ビデオに撮っててウキウキな人は回避推奨ですのでご注意をばッ!


さて、ちょと本編に触れる前に、オープニングムービーの感想でも
アニメ溢れる昨今、本編の前後にオープニングとエンディングをクレジット付きで流すのが主流となってますが
基本的に音楽に合わせつつ、作品の雰囲気を伝えようというものです
音楽も大半はボーカル付きのもので、もちろんサビなども存在し、サビ=見せ場なわけですが




ここで一例

瞳の奥の秘密?ッ
吸い込まれそうな?ッ


わかりづらいかもしれませんが、魔法少女リリカルなのはのオープニングサビの部分ですね
オープニングムービーの中で最も盛り上がる部分で、いわゆる見せ場です
アニメを見てた人の中には、自然と頭の中で曲が流れる人もいるはずッ!



さぁ、それに対して我らがスピードグラファーはッ!

歩く雑賀

うつむく神楽嬢

神楽嬢あし


メインキャストの二人を主軸にサビの部分まで引っ張って・・・・


そしてサビではッ!!!












羽ばたくおっさん


ゴァンゾーゥフィィル!!!(と俺の耳には聞こえます)

跳んでるよオッサン!間違いなくアンタ輝いてるッ!

さすがGONZO。おれたちに(ry

どうやら白金克也ってキャラのようですね
1.2話でほんのチョイ役程度ですが見た覚えがありますよッ!!
たしかに音楽とは合ってますが・・・・さすがGONZOセレクト。


さて、前置きが長くなりすぎたんで、本編に触れてみようかと

前回#2で、主人公雑賀辰巳のことを
戦場で撃たれる兵士を撮っているとつい、ちん○が勃起しちゃう変態個性的なカメラマン

と冗談まじりで表現させてもらいましたが・・・・
真性の変態でした
撮っていると勃っちゃうどころか、カメラ持ってないと勃たたない男というのが明らかになりました
うわあ、なんてじょうねつなんだ、ぼくにはとてもりかいできません

カメラに欲情するのか、ファインダー越しの被写体に欲情するのか、
はたまたカメラを持つ自分自身に欲情するのか、真剣にわからなくなってきました

さすがGO(ry

そんな彼のカメラに対する歪んだ情熱が通じたのか、ヒロインの天王洲神楽嬢との儀式を通じて
カメラを使った能力(※と書いて「ちから」と読む)に目覚めたようです
作中表現ですと、儀式での適合者→ユーフォリア 能力を持つもの→キャリアのようです
キャリアってキャリアーみたく伸ばさないほうがカッコイイですよね

そして目覚めた雑賀辰巳の能力というのは
カメラで撮影したものを吹っ飛ばす能力(※やっぱり「ちから」と読んでください)
カメラさえあれば、どこでも「写殺爆撮」が発動するわけです

こむずかしい話は2ちゃんのまとめサイトでも見てください
そっちのが何倍も詳しいを思いますんで
一応俺はまとめサイトは見てません探すのめんどいもん

というわけでスピードグラファー#3のまとめはおしまい
ストーリー的には雑賀辰巳と天王洲神楽がコンタクトを取り、お互いを意識し始めるって感じ
書きたいことあるけど、これ以上だらだら書くと萎えかねんので割愛



そういえば、最近数件のトラックバックを頂くようになりました
こんな勢いだけで中身の無い俺のブログなんか見てくださってありがとうございます
その勢いもどこまで保つかわかりませんがッ!

ブログ自体はじめてなので、トラックバック頂いたときの対処とかイマイチわかりません
なんで、俺の対処が不十分で「こいつ失礼な奴だーウゼー」とか思われてるかも知れませんが
確信犯ではないので、念のため
スポンサーサイト
  1. 2005/04/23(土) 13:16:01|
  2. アニメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<交響詩篇エウレカセブン #2 | ホーム | これが私の御主人様 #3>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://basis.blog8.fc2.com/tb.php/7-b6708257

ば

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

